フォーラム掲示板について

以下の目的、注意点などご確認いただき、ご使用ください。

目的
Connect-CMSのユーザやConnect-CMSに興味のある方同士で自由に意見交換できる場を提供する目的で、コミュニティ掲示板として提供しています。
投稿方法
このサイトにユーザー登録することで、投稿することができます。
投稿内容
投稿内容は公開されます。
Connect-CMSに無関係な内容が記載されたと判断した場合、削除することがあります。
バグ情報
バグ(不具合)はGithub のIssues(https://github.com/opensource-workshop/connect-cms/issues)に記載していただくと、開発者に伝わりやすくなります。
また、セキュリティなど重大な事象の場合は、お問い合わせページよりお知らせください。優先的に調査いたします。
また、貢献ガイド(https://connect-cms.jp/abount/contributions)も参照をお願いします。
ユーザ登録
当サイトへのユーザ登録は以下のお問い合わせフォームよりお願いいたします。
https://connect-cms.jp/contact

フォーラムでのサポート範囲

当フォーラムでは、Connect-CMSのトラブルなどの相談も記載いただけますが、作業を肩代わりするものではありません。
作業の依頼は、株式会社オープンソース・ワークショップの調査メニューなどをご検討ください。
https://opensource-workshop.jp/service/rescue

フォーラム掲示板

Re2: メニューの表示について できました

2024年5月24日 13時57分 [TK]

永原 様

適切な指示で、メニューの件、解決しました。ありがとうございます。

> TKさん、こんにちは。
> 永原と申します。

> Connect-CMSでは、公開ページ以外にメンバーシップページというものを作ることができます。

> 手順的には以下のようになります。

  1. グループを作成する。
  2. ページの編集でメンバーシップページにする。
  3. ページの編集のページ権限設定でグループに権限を付与する。
  4. ユーザをグループに追加する。

> 各機能の説明は以下のマニュアルを参照してください。
> https://manual.connect-cms.jp/index.html

> 以上、参考になれば幸いです。

>

スレッドの記事一覧

メニューの項目の中で、管理者には見れて、その他ユーザー、ゲストには見れない項目は設定できますでしょうか。

管理者(数人)は、他のユーザーが見れないページで、マニアル、日誌を共有したいと思います。

よろしくお願いします。

2024-05-24 [永原 篤]

TKさん、こんにちは。
永原と申します。

Connect-CMSでは、公開ページ以外にメンバーシップページというものを作ることができます。

手順的には以下のようになります。

  1. グループを作成する。
  2. ページの編集でメンバーシップページにする。
  3. ページの編集のページ権限設定でグループに権限を付与する。
  4. ユーザをグループに追加する。

各機能の説明は以下のマニュアルを参照してください。
https://manual.connect-cms.jp/index.html

以上、参考になれば幸いです。

Re2: メニューの表示について できました
2024-05-24 [TK]

永原 様

適切な指示で、メニューの件、解決しました。ありがとうございます。

> TKさん、こんにちは。
> 永原と申します。

> Connect-CMSでは、公開ページ以外にメンバーシップページというものを作ることができます。

> 手順的には以下のようになります。

  1. グループを作成する。
  2. ページの編集でメンバーシップページにする。
  3. ページの編集のページ権限設定でグループに権限を付与する。
  4. ユーザをグループに追加する。

> 各機能の説明は以下のマニュアルを参照してください。
> https://manual.connect-cms.jp/index.html

> 以上、参考になれば幸いです。

>

TKさん

良かったですね。
Connect-CMS にはメンバーシップページの他にも、パスワード付きページなんてのも作れますので、必要に応じて使い分けてみてください。

パスワード付きページは以下。
https://manual.connect-cms.jp/common/password_page/index.html

> 永原 様

> 適切な指示で、メニューの件、解決しました。ありがとうございます。

> > TKさん、こんにちは。
> > 永原と申します。

> > Connect-CMSでは、公開ページ以外にメンバーシップページというものを作ることができます。

> > 手順的には以下のようになります。

  1. グループを作成する。
  2. ページの編集でメンバーシップページにする。
  3. ページの編集のページ権限設定でグループに権限を付与する。
  4. ユーザをグループに追加する。

> > 各機能の説明は以下のマニュアルを参照してください。
> > https://manual.connect-cms.jp/index.html

> > 以上、参考になれば幸いです。

> >