最新ニュース

メール通知でグループ宛てに通知飛ばせるようになりました。他1件

2021年10月28日 09時57分 [osws牟田口]
機能追加

こんにちは。
オープンソース・ワークショップの牟田口です。

メール通知でグループ宛てに通知飛ばせるようになりました。

メール通知は今まで、指定のメールアドレスのみ通知でしたが、今回の対応で指定したグループ宛てにメール通知できる方法を追加しました。

メール設定

選択したグループ全員のメールアドレスに通知します。
また、複数グループを選択する事もできます。

細かい不具合を修正しました。

  • 【メール通知】送信者メールアドレスを複数指定できない
  • 【施設予約】同じページに施設予約を2つ配置して、登録ボタンを押してもJavaScriptエラーが出て登録画面へ遷移しない

当機能を使うには、Connect-CMSのアップデートが必要です。
Connect-CMSのアップデート手順は、Githubのwikiにあるアップデート手順ページ をご参照ください。

新しくConnect-CMSをインストールしたい方は、Githubのwikiにあるインストール手順ページ をご参照ください。

また、2021年のンライン勉強会は、毎月第3水曜日の20:00から22:00 で実施しています。
ご興味ある方は是非ご参加ください。

Connect-CMSに興味のある方同士で自由に意見交換できるコミュニティ掲示板(フォーラム)もありますので、こちらも併せてご参加ください。

よろしくお願いいたします。

(備考)各機能の詳細は、下記のオンラインマニュアルをご参照ください。
(備考)プログラム修正内容